ロゴ

見学や試食ができる鶴岡八幡宮が話題『結婚式の見定め方』

HOME>トピックス>厳格な鶴岡八幡宮で結婚式を【迷ったら読むサイト】

厳格な鶴岡八幡宮で結婚式を【迷ったら読むサイト】

ハートを作る男女

相談しよう

憧れの鶴岡八幡宮で結婚式を挙げたいと願っていたのであれば、まず相談に行ってみると良いでしょう。そこでは、相談できるのはもちろんのことですが、試食会や引き出物の展示なども観ることができる場合もあります。いきなり挙式の依頼をしても断られてしまうので、まずは予約をするのがミソです。電話やメールフォームから簡単に予約をすることが可能です。開いているか調べたいならウェブサイトを見てみると良いでしょう。

スーツ

二次会を開こう

披露宴が終わったら心から信頼している人々と語らう場所を設けておくと良いでしょう。二次会では結婚式ではできなかった余興や会話、撮影会などをすることができます。他にも、バンドの演奏や大型スクリーンを用いた演出をすることも可能です。

二次会を盛り上げるポイント

披露宴会場

バンド演奏

二次会は形式をあまり考慮しなくてもいいので、ロックやメタルが好きならそういったバンドを呼んで演奏をすることが可能です。コアなファン同士の二次会にもってこいと言えるでしょう。

ゲーム大会

ビンゴなど二次会の参加者全員でできるゲームをすれば一気に会場が盛り上がること間違いなしです。景品も少しだけ豪華にするのもありですよ。来客に喜んでもらえるものがいいかもしれません。

マジック

体の半分が消えるなど大掛かりなマジックを披露することもできるでしょう。昔からマジックに興味があるのであればこの機会にチャレンジして失敗しないように練習しておくと良いですよ。